2017年10月17日火曜日

大府・福祉フェアに出店しました!

 9月29日に福祉フェアが開催され、就トレでは昨年度好評で完売となったスーパーボールすくいを今年も出店しました。
 フェア当日は天気にも恵まれ、今年もたくさんのお客様に足を運んでいただきました。子供達のスーパーボールを真剣に見つめる姿や、それを応援しているお母さん、そして子供よりも熱くなっているお父さんの姿を見ることで、私たちもいつしか応援し、目的のボールがとれた時には、自然に拍手と歓声が沸き起こっていました。このスーパーボールすくいを通して地域の皆さんと交流をもつことができました。


 また福祉フェアは、就トレのOB会である「しごとも」の活動としても取り組んでおり、今年も多くのOBが手伝いにきてくれました。今年初めてフェアに参加されるOB、何年も参加されているベテランOBもみえ、年齢層も様々です。
気合を入れて自前の法被を持ってきて呼び込みするOBや、慣れた手つきでスーパーボールの受け渡しをする姿にとても頼もしく感じました。初めてのOBも一生懸命手順を覚えながら子供達に笑顔で接してしている姿は、就トレにいた頃と比べ一層の成長を感じました。

 現在就トレをご利用されている方が就職し、来年の福祉フェアに参加していただけるよう就労支援に取り組み、皆さんの笑顔の為にこれからもがんばっていきたいと思います。

 来場いただいた皆さん、そして就トレOBの皆さんありがとうございました。


就職を目指すなら、愛光園 就職トレーニングセンター
<就職希望者募集>
見学や体験などを行っています。
お気軽にお問い合わせを・・・。 TEL0562-85-6101 辻(つじ)・所(ところ)まで。
障がい者雇用を検討されている企業様もご相談ください!!

 紹介パンフレット(PDF)は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿